火曜日, 7月 27, 2010

猛暑ながら

少し涼風もあり峠をこしつつあるのかなと思いたくなる。野菜高騰:異常気象の反映。スイカがうまいし早めのウナギもうまかった。予算編成時期:特別枠で歳出膨張抑えられるか。小手先では無理と識者指摘。膨張ストップの後基礎的収支均衡が待っており最後に黒字化の長い道のり。表面を糊塗してもぶり返す慢性疾患。根本治療は高齢化への正しい対処とこのままでは疲弊必至の地方自立実現。難題だがこの解決なくして財政再建実現せずだ。成長と技術革新は表看板:医療産業など産業育成は手ぬかりなくやるとして。でもこれらは規制緩和や民間活力活用で対応可能。財政負担はいらないはずだ。

0 件のコメント: