水曜日, 12月 03, 2008

ベルリンフィル定期

昨晩途中から聴く:オールモーツアルトプログラム・最後が交響曲40番:2番手にピアノ協奏曲9番・最初曲名を聴き漏らした・指揮者トレバー・ピノック・ピアノソロもメモしたが手元にない。演奏は聞かせた:今晩もある:指揮クラウディオ・アバド。期待できるが放送は録音で聴く予定。先日はウィーンフィルの放送・堪能した。経済金融は後退不振の暗いニュースばかりで気勢があがらないがそういう時だけに古典音楽に親しみ、精神の安息を回復させ難局に立ち向かう算段が必要になる・苦難に立ち向かう気力なければ倦土重来の巻き返しもありえない。ここは各自の工夫努力で当面を凌いでゆくしかない。その場合経済金融現象ばかりにとらわれず豊かな人類の文化資産にも目を向け精神力強化を図ること肝要なりということだ。

0 件のコメント: