金曜日, 3月 13, 2009

旧知会合

お誘いを受けて昨夜焼き鳥屋で一杯。昔から繁盛している大型店;サービス人員もたっぷり居て気短かな酔客の中を縫うようにして配膳する。焼き鳥には日本酒ということを先日の旧友葬儀後の駅前昼食会合で思い知ったので再度トライしてみたが正解だった。気の置けないお相手方とたっぷり話し込んで帰宅:大満足。伝統的飲食店環境を高く評価する。旧知が持参した英文毎日に村上春樹のエレサレム賞受賞記念公演;英文掲載:小説家は作品でLieを通じ真実を描くと説く:日本を出るとき周辺から受賞辞退論が出たが天邪鬼根性と現地実情把握期待で出てきたとも:何より支持称揚する読者の存在が彼を突き動かしたということらしい:もっともなことだ。

0 件のコメント: