土曜日, 12月 09, 2006

ウィルス駆除ソフト

シマンテック社のソフトを更新して2007年版を苦心惨憺しダウンロードした途端にPCの動作が緩慢になった。以前のは2002年版の更新継続でここまでつないできたのだが。このPC自体がそろそろ買い替え時期なのかも。すっかり生活に定着しそれなしの生活は考えにくい存在に。まだまだ機能の十分活用には遠いと思っているが。たとえば音楽視聴やラジオ音声応用など。つい依然からのAV機器に手が伸びる。無線LANもまだだ。FONサービスも入り口のところで逡巡中。家と事務所に各1台使えるPCあり、無線LANは出番がない。旅先では携帯があるし、PCを持って出ても基地局不在では使えない。先日大学の先生にメールしたらニュウーヨークからの機内から返信がとどいた。先生はPCを持って歩いておられるのか。今度お会いしたら聞いてみたい。昨日の東北大REDEEM講義・生体力学:先生の丁寧な説明で昔の大学受験:物理を思い出した。熱力学・流体力学が生体研究に応用されている状況の一端に触れる機会を提供していただいた。

0 件のコメント: